FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ASAP アジアの子どもたちの就学を支援する会 

カンボジアの子ども達に学校を!から始まった小さなNPO法人ASAP。 ボランティアに支えられた小さなNPO活動は山あり谷ありで進みます!カンボジアや活動の様子覗いてね!

プロフィール

カンボジア支援ASAP

Author:カンボジア支援ASAP
学校が建っても最貧困家庭の子どもは学校に行くことが出来ないカンボジア。
皆が学校に行けるように継続した支援を目標に活動をしているNPO法人「アジアの子どもたちの就学を支援する会」です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.08
11
コールタメイの校舎、もうすぐ完成です。

↓写真だと、今までとの違いが分かりにくいですが・・。
 今は内装と、外廊下のコンクリートを作っています。
 屋根のはじっこにはトンガリがつきました!


↓宿舎もこんな感じです。
 予想よりも大きく、立派な建物になりそうです。
 もちろん高床式。トイレやキッチンもつきます。
IMG_10150.jpg

学校、宿舎とも15日ごろ完成する予定とのことです。
スポンサーサイト



2012.08
01
カンボジアでは、いろいろな生き物を見かけます。
町中ではヤモリ、カエル、ネズミ、犬、猫、ゴキブリ・・。
ちょっと田舎に行けば、牛、豚、馬、ヤギ、ニワトリ、ヘビ、サソリ・・その他たくさん。
みんな放し飼い(野生?)で、なかなかワイルドです。

↓羊飼い、ではなくアヒル飼いのおじさん。
 本当はこの3倍くらいのアヒルが行列して道路を通行止めにしていましたが、写真が間に合いませんでした・・。
IMG_08660.jpg


↓タットムの子どもたち。
 昼間はバナナの木に隠れて休んでいるコウモリ。
 写真では見にくいですが、捕まえたら、足にヒモを結び付けて放します。
IMG_08710.jpg

逃げたところを追いかけて、また捕まえて・・。
日本人がチョウチョやセミを捕まえるのと同じ感覚なんですね。
IMG_08670.jpg