FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ASAP アジアの子どもたちの就学を支援する会 

カンボジアの子ども達に学校を!から始まった小さなNPO法人ASAP。 ボランティアに支えられた小さなNPO活動は山あり谷ありで進みます!カンボジアや活動の様子覗いてね!

プロフィール

カンボジア支援ASAP

Author:カンボジア支援ASAP
学校が建っても最貧困家庭の子どもは学校に行くことが出来ないカンボジア。
皆が学校に行けるように継続した支援を目標に活動をしているNPO法人「アジアの子どもたちの就学を支援する会」です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.04
06
Category : ボランティア
昨年の5月から現地サポーターとしてカンボジアに滞在していたWさん。
ときは早いものでもう帰国です。

写真がご趣味のWさんでしたので、写真を中心としたレポートをたくさん送ってくれるとともに、
私たちの知らないカンボジアをいっぱい紹介してくれました。

何よりもASAPの一員として、学校や村の人達の信頼関係を深めてもらえたことが本当に大きな成果でした。

常に現地に職員を置くことが難しい中、校舎建築、Mother to Mother活動などの支援活動
が順調に進んでいるのはなんといっても村の人達や先生たちとの信頼関係があるからです。

出発の夜、遅くにもかかわらず沢山の先生たちが空港にWさんを見送りに来てくれたことは
ASAPと学校の絆がこの一年でぐっと太くなった結果と確信しました。

Wさん本当にご苦労様。
本当にありがとう御座いました。

スポンサーサイト



2012.05
30
Category : ボランティア
第16回視察支援ツアー参加者募集は満員御礼で募集を締め切りました
平成24年8gつ28日から9月2日にかけて行われる代16回視察支援ツアーの参加者を募集していましたが、
お蔭様をもちまして、定員となり募集を終了いたしました。
今回はツアーの説明に伺うまもなく、あっという間に定員が集まってしまい嬉しい悲鳴です。
締め切り後にお断りした方、本当にごめんなさい。
3月のツアーでぜひご一緒しましょう!
2012.05
17
Category : ボランティア
久しぶりに日本から発信です

毎月第3木曜日は、ボランティアの日です。
Mother to Motherの準備―布の裁断、アイロン、紐通し等沢山の作業が必要なのですが、
それを支えてくださっているのが、10人を超えるボランティアの方々です。
午後1時半から3時半の2時間、作業に集中してくださいます。

今日でこのボランティアの日が始まって約1年。
以前に比べてこなせる量がものすごく増えて皆で驚きました!

本当に有難うございました!

ボランティア 布きり
2012.05
09
Category : ボランティア
以前お知らせしたW君がいよいよカンボジアに出発しました
「行きの飛行機はガラガラで、シート一列を占領してカンボジアに無事到着」の連絡がはいりました。

これから時々写真中心に、カンボジアの様子をアップして頂く予定です。
W君色々忙しいと思うけれど、よろしくお願いしますね
2012.04
26
Category : ボランティア
なっなんと、会員の中から、カンボジアに1年滞在するので
現地サポーターとして出来ることはないですか?」
というお申し出を受けました
年二回の訪問は長くても4日間。
いくら質問しても詳細が分らないことも多かったので
こんなに嬉しいことはありません!
今日、理事や副理事とご対面!
出発は5月中ごろになりそうです。
写真が趣味のW君なので、沢山写真をとってもらって、
ブログにアップできれば良いな!と思います。
早朝給食の様子など、楽しみですね~